SSブログ

水炊き 大工の腕は、耳でわかる。 [日記]

水炊き わたしらしくをあたらしく


福岡県の美味しい食べ物と言えば私は「水炊き」だと思います。

今でも年に1回は、博多まで水炊きを食べに行きます。

3000円もあれば、満腹になります。

ラーメンはあたりはずれが大きいです。
特に屋台のラーメンはあたりはずれがあります。ラーメンなら一風堂が無難です。

屋台は衛生面や接客に神経質なかたにはオススメできません。屋台は酔っ払ってから二次会以降に行きましょう。同席したひとはみんな友達です。そういった意味では屋台は楽しいですよ。一部にボッタクリもあるみたいで注意しましょう。




夏の休暇は、グルメツアーに行こうと思います。

水炊き 殺された未来が、復讐に来る






M-side

いつまでもぐじぐじ思ってないで、もう前を向こう…ってそんな事を考えていた時、潤くんから同窓会の話を聞いて迷ったけど…。

ちょっとした気分転換になると思いOKした。

久しぶりに会ったみんなは変わらない人もいれば見た目変わってる人もいたり。

楽しくて、来て正解だったなぁと思った時、奥のカウンターに1人で座るしょーちゃんが居た。

大人っぽくなったしょーちゃんはますますカッコよくて。

あの日、好きって気持ちだけで告白した自分が若かったなぁって思う。

「しょーちゃん久しぶり」

そう言って声をかけた僕はちょっぴりドキドキしていて……。

久しぶりって言うしょーちゃんの顔を見たらあの人の顔が何故か浮かんで……それを誤魔化すように笑った。


・。+☆+。・゚・。+☆+。。+☆+。・゚・。+☆+。・

ちょっと前半はお話はゆっくりめ
でしょうか。

自分は先の方書いてるから展開が
うろ覚え何ですよ。←はっ?

来週のライブチケットが送ってもらえる
事になってるんだけどまだ届かないから
実感がない。

どこ宿泊するかも知らないという。
福岡で食べるならもつ鍋?←古い?
豚骨ラーメン?←定番すぎ?
水炊きも食べたいんだけど、結局
何が美味しいか分からん。(´∀`;A





[広告] 楽天市場
  • アマノフーズの味噌汁フリーズドライ おかずになる具だくさん汁桜島どりの水炊き風 柚子こしょう風味【RCP】fs04gm
  • ●水炊きセット(追加用) 極上!博多の水炊きスープ ストレート[600ml] [n][*]水炊き、お鍋、スープのお取り寄せ_03ss
  • LUXE Kitchen 宮崎県産 馬肉の水炊き 100g 【PREMIUM】 ○【P10】【W3】
  • 地鶏水炊き 4人前
  • 黒十草 土鍋 9号 4人用 4〜5人用 日本製 寄せ鍋・湯豆腐・水炊き・雑炊 国産 万古焼 四人用 萬古焼 大樹 マルヨシ陶器
  • 水炊きセット(追加用) 極上!博多の水炊きスープ ストレート[600ml] [n][*]水炊き、お鍋、スープのお取り寄せ


タグ:水炊き
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。