SSブログ

ゾウさんが好きです。でも水炊きのほうがもーっと好きです [日記]

水炊き徹底攻略


新宿の居酒屋で女子会してきました♡
やっぱり女子会は個室がいいですよね。

ということで、行ったお店は新宿駅徒歩30秒の「夜景個室居酒屋 天 新宿店」。
水槽もあるキレイなお店。




シャンデリアも素敵~♡






3,000円+飲み放題のコースで。
飲み放題のビールはモルツの生ビールでした!





■お通しと前菜
茹で上げ枝豆、特製とり皮ポン酢、鶏と松茸の茶碗蒸し

盛りつけがおしゃれ!







特製とり皮ポン酢は文句無しのおいしさ♡



鶏と松茸の茶碗蒸しも最高です~!柚子の香りがたまりません。





■旬鮮魚の3点盛り
この日はなんと5点!!甘エビが最高においしかった♡





■ホタテステーキ





■若鶏のチキン南蛮





■みつせ鶏つくね付水炊き





白湯スープの水炊きです。




お野菜たっぷりのお鍋は嬉しい♡夏こそ鍋っていいですよね。
鶏肉もジューシーでおいしかったです!!




〆は雑炊で。





■季節の錦玉羹



かなりのボリュームで大満足!!
男性でもかなり満足だと思う。


うん、こういう個室居酒屋でこんなメニューなら、居酒屋での女子会ってアリだな♡
しかもこちらのお店、居酒屋だけど店員さんがみんな感じよかったです。
これね、女子会やるにあたっても重要なポイントです。


お手軽にワイワイ騒いで女子会やりたい!という時にいいな。




( / 、、)
夜総合点★★★☆☆ 3.5


水炊きに見る男女の違い


先日、いつもお邪魔しているブログのKさんと
やまの鍋事情(昨年のいい夫婦の日のガイドのペアワーク対決)について話していたのですが、

その時のやまの2人のやり取りの中で

(;´・∀・`)「言ってなかったね。昨年の今頃よく食べていたんだよ」

のひと言に注目してみました♪


智くん鍋情報*\(^o^)/*


昨年の今頃とは、2015年の11月頃のことですよね。

ホントにもつ鍋を食べていたのか?

まず、
2015年11月3日のサトラジ(´・∀・`)

この時に「火鍋」について話しています。
鍋が4分割されてれば4つの味を楽しめると!
味が1個だと飽きちゃう(笑)
キムチ鍋をやるとキムチ鍋でしかない。水炊きとか、味噌鍋とか、1個だけすき焼きとか♡
そういう鍋ってないかな~

な話。

味が4つも欲しいなんて・・・まず1人じゃないと思う♡
それにすき焼き。肉をあまり食べない智くんがすき焼き・・・ふーん(・∀・)ニヤニヤ


次はサトラジ2015年11月27日(´・∀・`)
この時はV6にーさんの20周年コンサートのあとに同窓会カラオケした時の話。

智くんはライブ後鍋が食べたくなってスーパーで買い物。鍋作ってさあ!食べよ♡ってふた口食べたくらいの時に斗真から連絡があったと。

ちなみにこの時翔さんはオトノハで書かれていましたが、別のところで友人と飲んでいた、とあります。


お次は、
2015年12月1日のサトラジ(´・∀・`)
スーパーで鱈を買って、白菜とシイタケもいれてポン酢で食べる大野家母の味の鍋の話。


確かによく鍋は食べていたみたいだけど、もつ鍋だったと公になってるエピソードはありません。
ただ、一人用の鍋の感覚ではない事が「火鍋」の話から伺えますね。

それと、ガイドで翔さんが言っていた「もつ鍋を食べてるイメージがない」はイコール
ほかの鍋なら食べてるイメージがあるともとれますよね?(Kさん談)

確かに智くんはもつ鍋をよく食べていたのかもしれないけど、翔さんと食べていたのはもつ鍋じゃなかった!?
・・・と思いたい山脳←やま不足につきお許しを


で、そんなことを調べてる間にまたTVfanCROSS vol.21の記事が気になり出すなおん(^_^;)


相葉さんのおすすめもつ鍋デリバリーの情報交換をした智くん。
聞いたあとすぐに頼んでその夜には食べた智くんŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

(*´・∀・`)「美味しくてそれ用の鍋も買っちゃった」

そうなんですが・・・。


ふーん(・∀・)ニヤニヤ
(続きは冒頭にご紹介しましたKさんが記事をアップされたら書きますね!)





[広告] 楽天市場
  • ★5個セット★博多華味鳥水たきスープ600g×5個セット
  • アマノフーズ フリーズドライ 具だくさん汁 水炊き風 4食
  • サンヨー食品 サッポロ一番和ラー博多鶏の水炊き風 75g×12個【1個あたり129円】☆3ケースまで送料1配送分☆
  • 博多華味鳥 はなみどり 水たき料亭 水炊き 鍋セット(3〜4人前) しめまで楽しめるちゃんぽん麺入り
  • はなみどり 鍋セット 水たき料亭 博多華味鳥 水たきセット(3〜4人前)
  • 【商番1303】【11時までの注文で当日発送!(水日祝除く)】 鶏モモ唐揚げ・水炊き用 250g 6〜7切れ入り


タグ:水炊き
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。